

Arena上位を目指すのに必要なこと

上位の連中は周りを良く見ていて、自分の使用クラスだけではなく
他クラスのこともとにかく詳しい。下記に書いてあることくらいは確実に調べているはず。
・全クラスの重要スキルの効果、効果時間、エフェクト(見た目)、CoolDownタイム
・敵が重要スキルを使った時の対処法
・味方が重要スキルを使った時の連携
・全クラスのタレント、DPSローテ、ステータス優先度、装備品の組み合わせ
・自チームと対メジャー構成の基本的な戦い方
・自チームと対メジャー構成のマップ毎の戦い方
・各クラスのトッププレイヤーの動き(スキルの使い方・タイミングなど)

上位陣の動画や配信で試合中のボイスチャットを聞いている限り、
試合中に把握している情報量も多い。チーム一人一人が下記を把握して、
一番最初に反応できた奴がチームへボイスチャットで伝えている感じ。
(稀にHealerが一人で全部やってることもあるけど、Carryかもしれない)
・敵味方の位置取り
・敵味方の重要スキルを使うタイミング
・敵味方の重要スキルのCoolDownタイム

自分で書いてみてここまでするのめんどくせえな~って思うけど、
現状より上のRatingを目指すならできるようにするしかなさそうだ。

自己紹介

WoW Arena履歴

HolyPal:1900(S2 3on)、1950(S2 5on)
Rdruid:2100(S2 2on)、1900(S2 3on)
Warrior:2100(S9 2on)、2200(S9 3on)
Feral:1800(S10 2on)、2300(S10 3on)

検索フォーム
リンク集
カウンター
広告
世界時計
プロフィール

cigar

Author:cigar
Cigard#1641
Warrior、FeralDruid、RestShamanでArenaしてます

Blackrock/Horde
Tichondrius/Horde
Proudmoore/Alliance

CalendArchive
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
広告
