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いいArena動画その2/最近のArena(KFC)

知り合いにいいArena動画教えて貰いました。
Blizzcon 2011で決勝までいったSkillCappedのMageの人かな?

Poon 3 - 2800 Shadow Cleave > W/ SKYPE
http://www.warcraftmovies.com/movieview.php?id=202345

MeleeやってるおれとしてはDKの位置取りがとても参考になった。
ただおれの場合、動画をそのまま参考にする前にまずは段階を踏む必要があって、

敵味方の位置取りを常時意識して見る

この癖をつけて安定してできるようしないといかんね。

Skillの使用/未使用、CoolDownタイムの把握については、GladiatorlosSAと
Juked、JukedPartyという便利すぎるAddonがあるのでなんとでもなる。

最近メインのFMPは週末しかできないので、平日はWarriorでKFCをやって練習。
敵味方の位置取りを常時意識して見るってだけでだいぶ違ってきた感じがする。

Ratingは1950-2000くらいでやっていて、例え負けてしまっても
最近↓ができるようになってきたので納得感がある(おれはちゃんと動けてるぜ!的な)。
「ああこれ追うとHealerついてこれないので下がらないと駄目だ」とか、
「追っても自分一人しかDPS出せそうにないから下がっておこう」とか、
「HealerがCC喰らいそうな位置にいるから近場でLoS切っておこう」とか、
「自分にBurstきたけどHealerの視線が通ってかつ敵からLoS切れるあの場所へ行こう」とか、
「Healerから視線切れてる敵がいるからそいつにSwapしよう」とか、、、

細かい話はもっと高いレベルに行ってからのほうが良さそうだ。
色々細かい話をしていっぺんに色々とやろうとしても訳がわからんし
その内うやむやになってしまうので、だいたい下記の3つを意識して
少しずつ慣れていくのがいいかもしれない。
・敵味方のCDスキル使用に反応する
・CDスキルをしっかり使い切る
・敵味方の位置を常時見る




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いいArena動画(位置取り、Target Swap、コールとかの確認に)

FMPでチーム組んでる外人のMageが、

this is how we have to communicate for rank 1
って言いながらArena動画を紹介してくれたので見てみた。

Neilyo17 Vic Glad
http://warcraftmovies.com/movieview.php?id=192949
【良かった点】
・編集が少ないので通しで試合を確認できる。
・Target Swapしている場面が多く、DPSやってる身としてはとても参考になる。
・Arena中どういう風にコミュニケーションをとっているのか確認できる。
・Healerの人助けが必要なとき、I need Help!って思いっきり叫んでる…

位置取り、Target Swap、コールのやり方とかを知るには、あまり編集されていない、
声もそのまま入ってる動画を数多く確認するのがいいかもしれない。

大会動画だと、場面場面でプレイヤーがどのようにコミュニケーションを
とっているのかが確認できない(実況の声が入ってる)。

FMP先週末の結果

主に位置取りが上手くいかなかったりで
勝ったり負けたりで14勝11敗、2271Ratingで終了。

CC被りはだいぶ改善されてきたけど、負けてる原因は戦術、
戦い方がどうこうというより
・不利になる立ち位置を取らないように常に意識して動けていない
・Peelすべきに時にPeelが入っていないときがある
このあたりが原因であっさり負けることが多い。

とにかく敵味方の位置を常に把握し、不利な立ち位置にならないように
常に意識して動くように少しずつ良くしていくしかなさそうだ。
そうすれば、攻守両面で適切な行動が素早く取れるようになるし、
判断に迷うこともなくなるはず。

とりあえず負けた試合は動画を見てまずい点を確認。

あと、Blizzcon2011大会動画の位置取り、逃げ方、Peel等は非常に参考になる。
Blizzcon2011 WoW Tournament - OMG vs Skilled Capped (Grand Finals - Complete)

Target Switching

Neilyo - Commentary RLS Mirrors
http://www.youtube.com/watch?v=HcjSJ4WOXvQ&feature=player_embedded#!

あのNeilyoがかなり細かく解説をしてくれている。
内容を理解できるまで何度も確認してみようと思う。

10/18 PTR4.3 Patch

PTR4.3 Patchのパッチ更新がきていた。
今回の更新でPvPで一番インパクトがあるのは、
いくつかのHealing Debuff効果が10%から25%に強化された変更だろう。

いままでの更新内容からMelee、FireMage、DestLock辺りが強化されている
ようだけど、4.3で強そうな構成を考えてみる
(CasterやらないのでFireMage、DestLockは除外)

構成その1:FrostDK+RetPal+Rogue
【4.3で強化される内容】
Rogue
 ・Wound Poison now reduces the target’s healing received by 25%,
  up from 10%.
RetPal
 ・Blessing of Might now increases melee attack power by 20% and
  ranged attack power by 10%.
 ・Two-Handed Weapon Specialization now increases damage done
  with 2H Weapons by 25%, up from 20%.

Rogueに25%Healingカットが追加され、Bless of MightのBuffで全員のAPが20%増加。
さらにRetの2Hダメージボーナスが5%上昇。
4.2でも相当強いのに何これ・・・やばくないか?

構成その2:KittyCleave(Warrior+Feral+Hpal)
【4.3で強化される内容】
Warrior
 ・Charge (and related abilities) should now correctly path to a target
  even if the target moves during the Charge. This change should decrease
  the likelihood of the warrior Charging to a different location than the target.
 ・Mortal Strike now reduces the target’s healing received by 25%,
  up from 10%.
Feral
 ・Frenzied Regeneration now increases maximum health by 30%, up from 15%.
  Each point of rage is converted into 0.3% of max health, up from 0.15%.
 ・Rake now scales from 14.7% of Attack Power on the initial damage,
  up from 2.07% of Attack Power. Now scales from 44.1% of Attack Power
  on the additional bleed damage, up from 37.8%.
 ・Glyph of Shred has been renamed Glyph of Bloodletting, and now also causes
  Mangle (Cat) to extend the duration of Rip,
  in addition to its existing Shred functionality.
Paladin
 ・Blessing of Might now increases melee attack power by 20% and
  ranged attack power by 10%.

WarriorのChargeジャンプバグが遂に修正。さらにMSが25%Healing DebuffにBuff。
Feralは防御スキルがBuffされ、RakeもBuff。さらに、ShredだけでなくMangleでも
Ripの効果時間が伸びるようになり、背後を取りにくいMage相手などでかなり有効。
そしてHpalのAP20%ボーナスでかなりの強構成と思われる。
4.3はWarrior、FeralどっちもKittyCleaveやってみたいなあ。

構成その3:JungleCleave(Hunter+Feral+Healer)
【4.3で強化される内容】
Hunter
 ・Widow Venom now reduces the target’s healing received by 25%, up from 10%.
Marksmanship
 ・Trueshot Aura: The melee attack power bonus from this raid buff has been
  increased to 20%, up from 10%. The ranged attack power bonus remains 10%.
Feral
 ・Frenzied Regeneration now increases maximum health by 30%, up from 15%.
  Each point of rage is converted into 0.3% of max health, up from 0.15%.
 ・Rake now scales from 14.7% of Attack Power on the initial damage,
  up from 2.07% of Attack Power. Now scales from 44.1% of Attack Power
  on the additional bleed damage, up from 37.8%.
 ・Glyph of Shred has been renamed Glyph of Bloodletting, and now also causes
  Mangle (Cat) to extend the duration of Rip, in addition to its existing Shred functionality.

Hunterの20%Melee AP、25%Healing Debuff、FeralのBuffで4.2より全体的に強化か。
Feral持ってるので試してみたい。


↓いままでの変更で気になる奴のみ抜粋
---------------------------------------------
Rogue
 ・Wound Poison now reduces the target’s healing received by 25%, up from 10%.

Warrior
 ・Charge (and related abilities) should now correctly path to a target even if
  the target moves during the Charge. This change should decrease the likelihood
  of the warrior Charging to a different location than the target.
Arms
 ・Mortal Strike now reduces the target’s healing received by 25%, up from 10%.

Druid
Feral
 ・Frenzied Regeneration now increases maximum health by 30%, up from 15%.
  Each point of rage is converted into 0.3% of max health, up from 0.15%.
 ・Rake now scales from 14.7% of Attack Power on the initial damage,
  up from 2.07% of Attack Power. Now scales from 44.1% of Attack Power
  on the additional bleed damage, up from 37.8%.
 ・Glyph of Shred has been renamed Glyph of Bloodletting, and now also causes
  Mangle (Cat) to extend the duration of Rip,
  in addition to its existing Shred functionality.

Paladin
 ・Blessing of Might now increases melee attack power by 20%
  and ranged attack power by 10%.
Retribution
 ・Two-Handed Weapon Specialization now increases damage done
  with 2H Weapons by 25%, up from 20%.
 ・Sanctified Wrath now increases critical strike chance of Hammer of Wrath
  by 2/4/6%, down from 20/40/60%.

Hunter
 ・Monstrous Bite now reduces the target’s healing received by 25%, up from 10%.
 ・Widow Venom now reduces the target’s healing received by 25%, up from 10%.
Marksmanship
 ・Trueshot Aura: The melee attack power bonus from this raid buff has been
  increased to 20%, up from 10%. The ranged attack power bonus remains 10%.
Beast Mastery
 ・Animal Handler now increases attack power by 30%, up from 25%.

Rogue
 ・Wound Poison now reduces the target’s healing received by 25%, up from 10%.

Shaman
Enhance
 ・Unleashed Rage: The melee attack power bonus from this raid buff has been
  increased to 10/20%, up from 5/10%.
  The ranged attack power bonus remains 5/10%.
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