

引き続き2on(Rshm)

今日もRestShmで2on 構成はFDK+RestShm。
とっかかりの練習はやはり2onが一番よさそうだ。
Rateは1800超えを達成してちょっと嬉しい。

動き方の基本を頭で理解してきた段階で、徐々に操作にも
慣れてきたのでだんだん面白くなってきた。

今日の改善点
・自分、味方のEarth ShieldのStack数をAddon表示させて管理
・Water ShieldをAddon表示させて管理
・対2DPSは開幕自分ES+Stoneclaw+最大Health上がるBuff付けて待ち
・相手の動きを先読みしてWind Shear、ES張り替え、Gronding Totemを置く

RestShaman開始

前から一度Healerをやってみたいと思っていたので
先週末にRestShamanでArena開始。

とりあえず2onで遊んでみてだいぶ練習になった。
とりあえず感想↓
・相手Meleeに絡まれたり、Healが忙しかったり、相手のCCをかわそうとしたりで
DispelができないHealerの気持ちがよくわかった
・StoneClaw totemの置忘れが多い。あれは強いので狙われてる間は
CD上がる毎に置きまくる癖をつけたい
・Water Shieldの張り忘れが多い。Addonで管理して癖をつけるしかない
・Earth Shieldの張り替えをすばやくできるようにしたい。自分が狙われたときに
生き残る鍵は、素早く自分にEarth ShiledとStoneClaw totemCD毎置きだと思う
・ゴブリンでやってみたけど、2meleeに絡まれたときSpirit Walker+Rocket Jumpを
使っても、結局ChargeやらDeath Gripとかでまた距離詰められたりCast Cancellされて
Cast Healがなかなか入らなかった。牛でstunいれて一発Heal挟む方が良いように思う。
・相手Castに反応してWind Shearを入れるのがむずい。直前にGCDが入るとなかなか
決まらないし・・・。特定の状況(相手がCC Castしそうなとき、攻勢で相手Healを止めるとき)
かつHealに余裕がある場合に限定して入れに行くべきか。試合通して全て反応するのは無理だ。
・Healer視点で味方DPSに突っ込んで欲しくないタイミングとか位置取りがわかってきた。
・CastFakeについて:実際に自分でHealerをやってみると、どのタイミングでInterruptを
仕掛けてくるのが嫌なのか体感でわかってきた。Feral、Warでやるときに活かしたい。

Extra Bars

Feralでアクションバーが足りなくてずっと困っていたけど、
ようやくそれを解決してくれるAddonを発見。

Extra Bar


これで次のマクロをアクションバーに登録することができた。
・Target Arena1/2/3
・Hibernate Arena1/2/3
・LifeBloom+Equip Healing MH/OH
・Rejuvenation+Equip Healing MH/OH
・Regrowth+Equip Healing MH/OH
・Tranquility+Equip Healing MH/OH
・Cat Form+Equip DPS2H
・Bear Form+Equip DPS2H

S11 arena jyoukyou

全体的にRogueがらみのCompが増えてる感じ。
特にRMP、DK+Rog+healerを良く見かける。

FMP(Feral):
なんとかRate2000に到達。一番苦手なのは多分RLSだけど、
FMPは基本的にやることきっちりやればどの構成相手でも勝てる。

TSG(Warrior):
Rate1900台後半まで来て2000はそろそろ見えてきた。
対RMPが無理すぎる。DK+Rogも1ランク上の相手だと厳しいな。

EbolaCleave(Warrior):
あまり聞きなれない名前だが、DK+Feral+Hpalという構成。
Rate1800-1900ちょっとだけ遊ぶ。RMP、RLSがしんどかった。

JungleCleave(Feral):
あんまりやってないけどさくっと2000ちょいまで行く。
この構成はbuffきてるので相当強いかと。
FMPと比べても同等~それ以上のポテンシャルは感じる。

おれは1キャラももってないけど、今シーズン一押しの構成はRMP、RLSあたりか。
Trinket2枚が強すぎるのか、上位陣のFaction Allianceばっか。

ebola cleave

Ebola Cleave(DK+Feral+Hpal)で3onをやってみたところ、
RMP、RLSにフルボッコにされる。
Rogue+Caster(特にMage、Warlock)が相当しんどい感じ。

とりあえず改善点としては、
・Predator SwiftnessがProcしたからといって、即CycloneをRogueに入れない。
CycloneのDRが溜まったタイミングでShadowdanceをやられてた気がする。
今後はInstant Castをぶっぱなすだけでなく、どういうときに使えば有効なのか理解して使う。
・Target Callはもっと主体的にやる。やらないとうまくならない。

| NEXT>>

検索フォーム
リンク集
カウンター
広告
世界時計
プロフィール

cigar

Author:cigar
Cigard#1641
Warrior、FeralDruid、RestShamanでArenaしてます

Blackrock/Horde
Tichondrius/Horde
Proudmoore/Alliance

CalendArchive
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
広告
