

Healer FakeCastメモ

・Interrupt BarのCD状況を常時見る
・最初はCast即中断で、相手がどのタイミングでInterruptを入れてくるのか様子見
・一番嫌な相手はキャスト完了ぎりぎりまで待ってInterrupt
・GladiatorlosSAでアナウンスが入るBig HealやCast CCでInterrupt誘うのもいいかもしれない
・ShamanはNoob相手にLava Burstを使うと、たまにInterruptしてくれることがある
・相手のCDが上がっていてどうしてもCast Heal通したい時は、味方にCS持ちの敵やペットをCCしてもらう

最近はRshmでRLSをやっていてRate2000前後をうろうろ。
http://us.battle.net/wow/en/character/frostmourne/Selevn/advanced
こいつのAltに当たったけど、前に出るタイミング、Hexの差し合い、Grounding Totemの使い方など
総合的にこいつの方が明らかに自分のRshmよりうまくて、実力の違いを見せ付けられた。
自分より上手い人に当たると、試合中上手いことやられて悔しい思いをして
動画を見る以上に実力差を実感できるのでためになると思う。

近況 & AJの大会が開催されるようだ

・近況
最近なぜだかRshmをすごいやる気になっていて、
BlackrockではRLS、ShadowCleave、
トーナメントサーバではShadowPlayでよく遊んでる。

キーバインド、Healワーク、ポジショニング、WindShear反応、
CDスキルの使いどころ、味方への呼びかけなどだいぶ馴染んできて、
この調子でいけばメインのFeralの動きを超えられそうな手応えを感じてきた。

FMPは相変わらず相手の引きが悪い?せいかいまいちRateが伸びない。
Berserkの強烈なバーストを止められないようにして一気に流れを持っていけるようにしたい。

・AJの大会が開催される
http://www.arenajunkies.com/news/462-arena-junkies-invitational-tournament-brought-by-curse-and-alienware/

エントリーチームの構成は、
今流行のRLSを中心にRMP、MLS、ShadowPlay、Vanguard Cleave、Thug Cleave、
KFC、ShadowCleave。

最近よく遊んでいるRLS、ShadowCleaveの動きと
全体的にShm Healerが多いので参考にしたい。

Feral構成が1チームも入っていないのは残念。
FMPやってていつも思うけど、Warlock+Rshmあたりがカウンターになりやすいんだよね・・
(Purge・Grounding TotemでInstant Clone止め、Fearで解除スキル無し)

Proの配信

最近CdewのRshm、MassiveのDK、VanguardのRetなどを
配信でよく見るけど、操作がおそろしく速くて正確なのがとにかく目に付く。

もっとうまくなるためには固定チームでやって戦術を詰める以上に、
キーバインド、マクロ、UIをもっと最適化してブラインドタッチでさらに素早く正確な操作が
できるように練習する必要があるように思った。

Proの配信見てると、操作技術の時点で明らかに力量の差を感じる。

Arena pass with日本人

・ShadowPlay
Tichondriusで2200Ratingを達成されたWarlock(かっしーさん)と
Spriの人(ぐりふぉんさん)と一緒にチームを組ませてもらった。
HealerのポジショニングやBlackrockでやってるShadowCleaveの
アドバイス(DPSの出し方、スワップの仕方、止めのさしかたなど)をしてもらい
とても参考になった。ありがとうございます。

・キン肉マンCleave
DKあんなに動かせると思わなかった

・FMP
人間になったtrollの人のDPSの高さに驚愕
初Priestなのにあんなに動けて驚愕

SkullBash好調なのと
Berserk中の5ptsMaim>Shered Spamの強さを改めて再認識。
あと、Shadowmeldはやっぱり強い。特に開幕Rshm zergとかで
pounceがもう一度入るのとか。



検索フォーム
リンク集
カウンター
広告
世界時計
プロフィール

cigar

Author:cigar
Cigard#1641
Warrior、FeralDruid、RestShamanでArenaしてます

Blackrock/Horde
Tichondrius/Horde
Proudmoore/Alliance

CalendArchive
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
広告
