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RaidFrameの並び順固定

RaidFrameの自分の位置を一番下に固定

①"Interface"→"Raid Profiles"を開く
②"Keep Groups Together"のチェックを外し、"Sort By:"を"Group"にする
③以下のScriptをログイン時に毎回実行する

/run LoadAddOn("Blizzard_CompactRaidFrames") CRFSort_Group=function(t1, t2) if UnitIsUnit(t1,"player") then return false elseif UnitIsUnit(t2,"player") then return true else return t1 < t2 end end CompactRaidFrameContainer.flowSortFunc=CRFSort_Group

④あるいは以下のアドオンを導入する(キャラクターログイン時に③のScriptを読み込む)
Cataclysm_RaidFrame_Position

Arena3onなどでParty1、Party2マクロを使うときに、誰がParty1で誰がParty2なのか
RaidFrameから視覚的にわかりやすくなる利点があります。
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UI、NamePlate見直し

UI見直し

UI_20130429.jpg
アイコンやフレームが中央に集中しすぎていたのを修正。
①Extra Bars
使用頻度の最も高いスキルのアイコンをプレイヤーフレームの最も近い位置に配置
②ExtraCD
ProcTrinketの発動とCD監視
③TellMeWhen
重要スキルのアイコンをプレイヤーフレームの近くに配置
④TellMeWhen
敵RogueにFaerieFire入れ忘れ防止
⑤Gnosis
Arena1-3キャストバーを画面正面に表示
⑥Gladius
主にDRを監視
⑦Recount
DeathのDetailを見ると、死ぬ直前に入ったダメージが見れて役に立つ
⑧Dominos


NamePlate見直し

Nameplate_20130429.jpg
以下のAddonを使用。
・TidyPlate
設定はQuatre
・PlateBuffs
NamePlate上部にBuffとDebuff(CC)を表示
・Icicle
NamePlate右部に相手重要スキルのCDタイムを表示(Mageの場合はDeepFreezeを表示)

wls

10試合ちょいCapするまでやって2080くらいで終了。
なんか基本的な事が出来ていない感があるので、
再確認と確実な改善が必要。

①Trinketの使い方
自分にフルCCが入っただけで使っているなど無駄撃ちが多い。
使わないと自分か味方が死ぬような場面、あるいは使えば敵を殺せる場面など、
しっかり温存・最も有効な使い方をする。

②敵を無理追い
味方Healerの位置は常に確認する(少なくとも5~10秒毎)。
柱を回って追うときは必ず味方に確認する。
追えるとしても、リスクとリターン、試合展開に与える影響を考えて判断する。
(有利になるなら追う、そうでないならわざわざリスクを取りに行かない)

③バーストタイミング
↓判断基準
・ターゲットがBad Position
・ターゲットのTrinketが落ちている
・ターゲットのDefensiveCD,MobilityCDが切れている
・Multi TargetにCCをあわせられる
・相手HealerにCSやCCなどが入った
・ダメージで押し返さないと押し切られる

④要注意スキルの警戒
DeepFreeze や SmokeBombなど。
一瞬でひっくり返されるので、かなり警戒する必要がある。
 →Trinketが上がっていても、即Trinket+Leapで回避を意識
 →Trinketが落ちていたら、かなり引き気味に戦いつつ近場の敵にプレッシャーかける
 →来そうなタイミングで先読みSpellReflectionは狙う

S13見直し#2

Warrior、RestShamanのUI修正
使用頻度の高いスキルの素早い操作とCoolDownタイム把握ができるように、
アイコンを画面中央付近に別途作成。
あとは、Player/Target Frameの位置がキャラクターによって若干ズレがあったので、
layout-local.txt のX/Y座標を全部のキャラで同じ数値に統一。

使用Addon:Extra BarsTellMeWhenExtraCD
Warrior_UI.png

Shaman_UI.png


PlateBuffs導入
DKがBloodPresenceに切り替えた時や、敵がDefensiveCDを使った時に、
即座に反応してターゲット変更ができるように導入。
PlateBuff - Mop

設定の"Show Buffs"と"Show Debuffs"を"None"にすると、
"Specific Spells"に登録されているスキルのみ表示させることができる。
"Specific Spells"に登録しているSpellは、
DKのStance3つと全クラスの主要Defensiveスキルのみを登録。


Devouring Plague
ShadowPriestのDevouring Plague が痛すぎるのでTellMeWhenのDebuff表示で監視開始。
自分にDevouring Plagueが入った瞬間、即↓対応。
・味方Healerに知らせる
・ShadowPriestから視線を切る
・味方Healerの視線を維持する
・DefensiveCDをいつでも切れる準備


試合開始前のTalent/Glyph変更
・Warrior
①敵がMeleeCleave
 - Blitzを取る
 - Piercing Howlを取る
②敵がCasterCleave
 - Rude Interruptを取る
 - Disrupting Shoutを取る
③敵がMelee+Range(Hunter)
 - MeleeがPlateClassなら Colossus Smash、それ以外ならMortal Strikeを取る
 - Piercing Howlを取る
④敵がCaster+Range(Hunter)
 - Rude Interruptを取る
 - Disrupting Shoutを取る
・Feral
敵にMageがいたら、DeepFreeze対策としてFae Silenceをとってもいいかもしれない。
・RestShaman
①敵がMeleeCleave
 Capacitor Totemを取る
②敵がCasterCleave
 Healing Stream Totemを取る
③敵にHex消せるクラス(Mage、Shaman、Druid)が2クラス以上
 Hexは取らずにCapacitor TotemかHealing Stream Totemを取る
④①~③どれにもあてはまらない
 Hexを取る


Profession変更
・Warrior
Inscription+BlackSmithからEngineering+BlackSmithに変更。
HordeでProcTrinketを使う場合は、やはりEngineeringのSynapse Springsが欲しくなる。
今後もしUseTrinketが優位になったら、EngineeringをTailoringあたりに変更するのが
良いかもしれない。
・FeralDruid
Enchanting+JewelCraftingからEngineering+JewelCraftingに変更予定。
理由はWarriorと同上。
・RestShaman
現状はBS+Enchanting。
BS+JCの方がResi上がって良いけど、JC素材集めにくそうなので現状維持。

2k

Warでなんとか2k到達。しかし、ここから先は…
3人の内おれが一番下手なんで、うまくやればまだRateは伸びるはず。
やってるうちにHealerの視線切れてたり、DefCD入ってるのに殴り続けてたりなど、
案外基本が出来ていないので、頭使いながら試合ごとに良くなるようにやっていきたい。

FeralはHeart of the wild(パッシブでAgi+6%)意識してGemはAgi積んで、
VPのPvE Trinket使ってたけど脆すぎて話にならなかったので、
Resi GemとPvPTrinketに戻し。
同じ事やってたTalasonもいつの間にか元のResi GemとPvPTrinketに戻してるし。

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