

Ready to Season13

UHDK と RestShaman の HonorGear集めが完了。
面倒になって全部やらない可能性大だしもうSeason開始まで時間無いけど、
今後準備していくべきことを整理。

【1段階目:基本】
1. StatsPriority をチェックし、Gearing(Reforge、Enchant)
2. テンプレに沿った Talent・Glyph設定
3. 基本DPS(Heal)ローテの確認※DK は"CLC DK"に変わる Addon を探す
4. バースト(DPS)時の手順と必要なマクロ設定
5. 重要スキルなどの基本的なキーバインド設定
6. 重要スキルなどの効果的な使い方の確認(仲間との連携を考えないレベル)
7. 全スキルの概要(効果)をチェックし、キーバインド設定
8. 1段階目の知識をベースに Addon導入・設定と画面カスタマイズ
  →主に使用クラス特有の Addon の導入や、Buff/Debuff の監視対象の選定など
9. BG、カカシで練習
10. 全クラスの重要スキル(バースト、防御スキル、CC)の概要(効果)と、
  自分一人で出来る対処法の確認

【2段階目:Arena へ向けた準備】
1. TargetArena1,2,3 や Party1,2,3 をバインドすべきスキルを選定して設定
2. BG、カカシ練習からの経験をベースに、 Addon導入・設定と画面カスタマイズを
  更に最適化
3. 一緒に Arena 組む人との意識合わせ(遊ぶ構成はすでに決まっている前提)
  ・大まかなゲームプラン(開幕Rush なのか、そうではないのか)
  ・DPS 落とすときのバースト時の動き方
   →バーストの合わせ方とHealer への CC Chain の手順確認
  ・Healer Swap(Healer と DPS を同時に止めるとともに Healer ターゲット) のやり方
   →どのスキルで DPS を止めるのか
   →Healer にはどのスキルを使って動きを止めるのか
  ・重要スキル(防御スキル)の切り方(重複して使わないように切る順番を決めるなど)
  ・全クラスの重要スキル(バースト、防御スキル、CC)の概要(効果)と、チームでできる
   対処法の確認
  ・VoiceChat の使い方
   →重要スキルを使うときは"事前に"コールする意識
    例1:バーストしたいんだけどそっちもバーストいける?
    例2:バーストと CC 合わせられる?
    例3:Healer にスイッチしたいんだけど DPS に CCいける?
    例4:XX に CC 入れるぞ!→数秒待ってCC(お前らは CC するなという意味)
    例5:俺が先に防御スキル使う!(お前は温存してくれ)
   →相手バーストした!みたいな単なる状況報告プロではなく、
    具体的な指示を出し合う意識
    例:敵バースト!XXで止めてくれ!
4. TwitchTV でプロ勢の立ち回りを真似する
5. WarGame で特に③を練習、④を真似して確信持って戦える状態に近づけていく
  →どの構成相手でも共通する"基本的な戦い方、パターン"を確立して精度を上げる
6. 自チームの"基本的な戦い方、パターン"をベースに、メジャーな構成別にアレンジして
  また精度を上げる


結局今シーズンもぶっ殺されながら一つ一つ覚えていく予感がする。
しかしおれの記事見にくいな…。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


検索フォーム
リンク集
カウンター
広告
世界時計
プロフィール

cigar

Author:cigar
Cigard#1641
Warrior、FeralDruid、RestShamanでArenaしてます

Blackrock/Horde
Tichondrius/Horde
Proudmoore/Alliance

CalendArchive
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
広告
