スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

対MLS(FMP用)

だいぶ考えがまとまってきたので書く。

対MLS(FMP用)

◆基本方針(やりたいこと)
敵Mageを全力で開幕Burstし、最短でIBを使わせて一気に殺す。

◆手順
まず、味方Feralが敵MageにPounceで攻撃開始することが絶対条件である。
そのためには、敵MageのInvisiが切れるまで(20秒)待たなければならない。

敵MageのInvisiが切れて姿が出てきた後、敵Mageと敵Warlockがある程度
離れていたら、味方Mageは敵WarlockにNovaを入れると良い。
(味方FeralへのAoE Fearを遅らせる狙い。)

敵が全員固まっていたら、ほぼ全員同時に突っ込んでRoFでまとめて固め、
AoE Fearにつなげる。序盤(Instant Cyclone打てないとき)の敵Warlockの
Fearに関しては、味方MageがCounter Spellを使って止める。
Fear Wardは味方Feralに入れるべきだと思う。
上記をやることにより、味方Feralのバーストをフルで出させるのが狙い。

味方Feralは敵MageにFeral Charge>Pounceを決めると同時に
即バーストを開始する(Tiger's Fury、Agi Trinket、Berserkを同時に使う)。
次にRavageを使い、後はMangleを一発入れてひたすらShredを連打し、
ComboPointは全部FBに使う。(瞬間Dmgを出したいので、5pts Ripを入れている
暇は無いと思うが、実際どうだろうか)
一発目のCycloneは敵WarlockのFear Interruptに使う。

次に敵Mageはほぼ間違いなくNova⇒Blinkを仕掛けてくるが、
Dispellを待っている暇は無いのでこれはDashで即解除し、
Skull Bashで敵MageのCastを潰しつつ猛追する。
Dash使用後に間髪いれずにRootが入ったら、DashをCancel AuraしてRoarをすぐに使う。
(最初に味方がまとめてNova喰らったら、先にRoarを使った方がいいかも)
味方Priestは相手Mageに即Mass Dispell出来る位置を意識してキープし、
味方FeralがDeep FreezされたらDispell連打。
この間味方Mageがやることは、Grounding Totemを壊しつつShamanへCCを開始し、
敵Warlockの味方FeralへのFearはCounter Spellなどで絶対に阻止し、
AoE FearはNovaで邪魔をする。

最後にTrinketの使いどころはこんな感じか。
Feral:RoFまたはIB解除後
Mage:RoFまたはIB解除後
Priest:MassDispellを入れに行くとき

上記の精度を徹底的に高めれば、構成的に圧倒的不利といえど
一矢報いることは可能だと思う。

Forum見てて参考になったスレ。
http://us.battle.net/wow/en/forum/topic/3082079474
こっちはRestSHamanを積極的に狙っていくやり方。
Warlockを徹底的に止めるのは同じ。
これも試してみたい。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

cigar : 2011/09/19 (月) 02:21:41

今日考えたTacを試した結果。
精度上げればまだまだ行ける。
Rating2100のMLSに2勝1敗
Rating2000のMLSに2勝1敗
Rating1900のMLSに3勝0敗

kassi : 2011/09/19 (月) 08:04:11

FMPは3000+いる
構成的にも勝てないはずがないのです

まだまだいける!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


検索フォーム
リンク集
カウンター
広告
世界時計
プロフィール

cigar

Author:cigar
Cigard#1641
Warrior、FeralDruid、RestShamanでArenaしてます

Blackrock/Horde
Tichondrius/Horde
Proudmoore/Alliance

CalendArchive
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。