スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

課題

FMP
FMPでArena。結果は21勝14敗。
Ratingは2222まで戻した後、負けが込んで最終的に2168で終了。

同程度~若干格上のMeleeCleaveにはほぼ負けることはなくなってきたけど、
CasterCleave(特にMLS)相手の勝率が悪い。

Arena後に話し合った結果、とりあえず現状の課題は下記(1)~(4)の内容で、
細かい戦術以前にポジショニングとタゲチェンの精度を底上げする必要が
あるという結論になった。
(1) 各マップのどこで戦えば有利に試合を進められるのか、各構成毎に理解する。
  現状はあまり意識せずに適当に戦っている感じ。
  CasterCleave相手にこれはまずいだろうという話になる。
(2) 相手の誘いに乗ったり追いすぎて不利な位置で戦わない
(3) 完全に相手が守勢の場合は(2)の限りではない
(4) 戦術に縛られすぎずに、敵味方の位置取り次第で柔軟にタゲチェンする。

※追記:対MLS
(1) Blade's Edge Arenaの橋の中間点など不利な位置で戦わない。
(2) 基本はMage狙い。
(3) 味方Healerは柱の近くに位置を取る。
(4) 味方DPSは基本は味方HealerのHealing Range内で戦う。
(5) Mageを追いすぎて位置取りを悪くしない。早い段階でMageが離脱した場合は、
  いったん下がってターゲットを変える。
(6) できる限りFeralにDispellしまくってMageにプレッシャーをかける。
(7) 味方Healerは敵WarlockのHowl of terrorをくらわないこと。(特に開幕時)
(8) Psychic Screamは敵Warlockに使ってもいい(先にHowl of terrorを打たれないこと)
  Cyclone⇒Psychic Screamとつなげると効果的。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


検索フォーム
リンク集
カウンター
広告
世界時計
プロフィール

cigar

Author:cigar
Cigard#1641
Warrior、FeralDruid、RestShamanでArenaしてます

Blackrock/Horde
Tichondrius/Horde
Proudmoore/Alliance

CalendArchive
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。