

鯖移動

今シーズンBG9で2200行ったFMPのメンバーから、
BG9は激戦過ぎるので、BG9以外のBattlegroupに移動して
DuelistかGladiatorを目指したいと打診された結果、
Rivendareに移動してArena開始。

結果は28勝6敗、Rating0⇒2147
で幸先良いスタートを切れた。

戦った感じ、やはりBG9より明らかに層は薄い。
BG9は低RateでもGladiatorのAlt、Carryで中身がGladiatorとかいるし、
Rating2230いってもRank430とかだし層が厚すぎる。

今日得た経験は、対Warlock戦は下記を意識しながら戦うことでFearでDPSが
止まったり無駄にTrinketを消費することが減ってきてだいぶ良くなってきた。
・ShadowMeldでWarlockのFearを回避
・Arena1/2/3 SkullBashでメインターゲットを殴りながらWarlockのFearをとめる。
・いつでもSkullBashできるようにEnergy、GCDを管理する。
・WarlockのFear Cast、Howl of Terrorを入れに来るタイミングを狙ってCycloneを入れる。

ShadowMeldは、ここぞというタイミングで相手のCC(主にFear,Cyclone)を
上手くかわせるとほんと強いと思う。
最近、徐々にShadowMeldでCCよけ、Arena1/2/3 SkullBashでCastCC止めが
できるようになってきたけど、止められるのに反応できずにキーが押せなかった
ということが結構あるので、まだまだ慣れと練習が必要そうだ。

今日はShadowCleaveと何度も当たったけど、
DKにOpenしてWarlockがFear Castをしてくるときに、
ShadowMeldで一回Fearを回避できると、次にFearが来る前に
コンボポイントが溜まってCycloneをInterruptに使えるので
その後の展開が全く違ってくる。

ShadowMeld、Arena1/2/3 SkullBashを確実に反応して使えるように
なるのが当分の課題。
個人的にCyclone Arena1/2/3を使いこなすのと同等レベルくらい重要だと思った。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


検索フォーム
リンク集
カウンター
広告
世界時計
プロフィール

cigar

Author:cigar
Cigard#1641
Warrior、FeralDruid、RestShamanでArenaしてます

Blackrock/Horde
Tichondrius/Horde
Proudmoore/Alliance

CalendArchive
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
広告
