

10/16 Arena(FMP)

Rating2147⇒2301で終了。

課題は、Rating2500くらいのShadowCleave(HealerがShaman)に
10回くらい当たり、1回だけShaman落として勝ってあとは全敗。
実力差を感じたけど、とりあえずはキャプチャした動画見て改善を考えたい。
ざっと動画見直して考えた対策は、
・もっと引き気味に戦い、相手を柱の裏に誘い込む動きももっとすべき。
・EarthShieldが入ったらいつまでも殴らずに積極的にタゲチェンすべき。
・EarthShieldが外れた状態でHealerにCCチェインが回りだす状況を作りたい。
※追記1:DKとWarlock交互にCycloneを回し、DRが溜まったらタゲチェンでも良いかも。
※追記2:タゲチェンは位置取り、Buff、Peel、Trinket・SkillCD状況全てが絡むので
難しいが、優先度はできるだけ相手を孤立させる位置取りに誘い出すようにし、
孤立してる奴を最優先でタゲチェンする。それ以外の場合は、
RshamならEarthSheild、RdruならHot、PriestならShieldが入ってない方や
DRが溜まった方にタゲチェン。

あとは、CCがたまにかぶるという問題が起こるので、
再度以下方針で運用することを確認。
・"I will Cyclone XXX"とコールし3秒待つ。
・3秒間待って無反応ならそのままCycloneする。
・誰かのCCにつなげるときは"I can Cyclone XXX After"と必ず聞く。
・無反応ならそのままCycloneする。
・連続でCCをつなげる場合は、一発目のCCが入っている時点で自己申告する。
 例:"Cyclone XXX"⇒"I will Bash XXX after Cyclone"
・自分のCCにつなげてほしいときは、CCが入っている時点で味方に指示する。
 例:"Cyclone XXX"⇒"Someone CC XXX After my Cyclone!"
・同時にCCコールが入った場合は、Cycloneは後回しにする。
(CCを入れる優先度を決めると良い。今やってるFMPではCycloneの優先度を一番下げ、
なるべく後からCycloneをつなげて入れられるようにしている)
・特に1発目のCCを入れるとき、敵味方のCCスキル使用状況、Trinket使用状況、
 Health、ポジショニング等から、聞くまでもなく自分がCCを入れるしかない
 状況だと判断できたら、事前に許可を得ずにさっさとCC入れて事後申告で良い。

BG9と違い人が少ないせいか、同じチームに何度も当たった。
2日間やってみて感じたのは、
・MMR2200まではBG9よりかなり弱く感じる
・MMR2200~2400からはBG9の2200~2300クラスと質はあまり遜色ないが、層は薄い
・MMR2400以降から恐らく質・層ともにBG9が圧倒的に強い

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


検索フォーム
リンク集
カウンター
広告
世界時計
プロフィール

cigar

Author:cigar
Cigard#1641
Warrior、FeralDruid、RestShamanでArenaしてます

Blackrock/Horde
Tichondrius/Horde
Proudmoore/Alliance

CalendArchive
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
広告
