

いいArena動画その2/最近のArena(KFC)

知り合いにいいArena動画教えて貰いました。
Blizzcon 2011で決勝までいったSkillCappedのMageの人かな?

Poon 3 - 2800 Shadow Cleave > W/ SKYPE
http://www.warcraftmovies.com/movieview.php?id=202345

MeleeやってるおれとしてはDKの位置取りがとても参考になった。
ただおれの場合、動画をそのまま参考にする前にまずは段階を踏む必要があって、

敵味方の位置取りを常時意識して見る

この癖をつけて安定してできるようしないといかんね。

Skillの使用/未使用、CoolDownタイムの把握については、GladiatorlosSAと
Juked、JukedPartyという便利すぎるAddonがあるのでなんとでもなる。

最近メインのFMPは週末しかできないので、平日はWarriorでKFCをやって練習。
敵味方の位置取りを常時意識して見るってだけでだいぶ違ってきた感じがする。

Ratingは1950-2000くらいでやっていて、例え負けてしまっても
最近↓ができるようになってきたので納得感がある(おれはちゃんと動けてるぜ!的な)。
「ああこれ追うとHealerついてこれないので下がらないと駄目だ」とか、
「追っても自分一人しかDPS出せそうにないから下がっておこう」とか、
「HealerがCC喰らいそうな位置にいるから近場でLoS切っておこう」とか、
「自分にBurstきたけどHealerの視線が通ってかつ敵からLoS切れるあの場所へ行こう」とか、
「Healerから視線切れてる敵がいるからそいつにSwapしよう」とか、、、

細かい話はもっと高いレベルに行ってからのほうが良さそうだ。
色々細かい話をしていっぺんに色々とやろうとしても訳がわからんし
その内うやむやになってしまうので、だいたい下記の3つを意識して
少しずつ慣れていくのがいいかもしれない。
・敵味方のCDスキル使用に反応する
・CDスキルをしっかり使い切る
・敵味方の位置を常時見る





この記事へのコメント:

- : 2011/10/28 (金) 19:15:07

日本人と固定チームでやりたいよね(´・ω・`)

cigar : 2011/10/29 (土) 05:56:14

日本人でArenaメインな人は希少種なので
なかなか難しいですね。
外人とは言葉の壁以上に、時間帯が会わないのが一番ネックかな。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


検索フォーム
リンク集
カウンター
広告
世界時計
プロフィール

cigar

Author:cigar
Cigard#1641
Warrior、FeralDruid、RestShamanでArenaしてます

Blackrock/Horde
Tichondrius/Horde
Proudmoore/Alliance

CalendArchive
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
広告
