

RestShaman開始

前から一度Healerをやってみたいと思っていたので
先週末にRestShamanでArena開始。

とりあえず2onで遊んでみてだいぶ練習になった。
とりあえず感想↓
・相手Meleeに絡まれたり、Healが忙しかったり、相手のCCをかわそうとしたりで
DispelができないHealerの気持ちがよくわかった
・StoneClaw totemの置忘れが多い。あれは強いので狙われてる間は
CD上がる毎に置きまくる癖をつけたい
・Water Shieldの張り忘れが多い。Addonで管理して癖をつけるしかない
・Earth Shieldの張り替えをすばやくできるようにしたい。自分が狙われたときに
生き残る鍵は、素早く自分にEarth ShiledとStoneClaw totemCD毎置きだと思う
・ゴブリンでやってみたけど、2meleeに絡まれたときSpirit Walker+Rocket Jumpを
使っても、結局ChargeやらDeath Gripとかでまた距離詰められたりCast Cancellされて
Cast Healがなかなか入らなかった。牛でstunいれて一発Heal挟む方が良いように思う。
・相手Castに反応してWind Shearを入れるのがむずい。直前にGCDが入るとなかなか
決まらないし・・・。特定の状況(相手がCC Castしそうなとき、攻勢で相手Healを止めるとき)
かつHealに余裕がある場合に限定して入れに行くべきか。試合通して全て反応するのは無理だ。
・Healer視点で味方DPSに突っ込んで欲しくないタイミングとか位置取りがわかってきた。
・CastFakeについて:実際に自分でHealerをやってみると、どのタイミングでInterruptを
仕掛けてくるのが嫌なのか体感でわかってきた。Feral、Warでやるときに活かしたい。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


検索フォーム
リンク集
カウンター
広告
世界時計
プロフィール

cigar

Author:cigar
Cigard#1641
Warrior、FeralDruid、RestShamanでArenaしてます

Blackrock/Horde
Tichondrius/Horde
Proudmoore/Alliance

CalendArchive
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
広告
