

rshm FMP

Rshmは2on:1900(DK+Rshm) 3on:1800ちょい(FDK+SPri+Rshm)
までいきだんだん慣れてきた。
↓をもうちょい上手く出来ればなーと思う。
・HardCast CC(Poly,Hex,Mind Control,Cycloneなど)をWindShearでとめる
・MageのShatterコンボをWindShearで阻止
・Instant CC(Freezing Trap,Repentance,Hammer of Justice、
FeralCycloneなど)を事前に察知してGrounding Totemを置いて阻止する。
・Interruptスキル(特にSpell Lock,Counter Spell)を上手くFakeし、
CD中の間にがんがんCast Healを入れる
・Melee Cleaveに張り付かれたときの対応。
 - 張り付かれてひたすら耐える時の確実なスキル運用
 - 張り付かれながらもCast Fakeなどを使い、Cast Heal可能な状況を作る。
   (Riptide,Elemental leash,stoneclaw totemなどのInstant Skillを
    先に全部使ってCDの時にCast Fakeすると良いと思う。)
 - Wolfになって視線を切りにいけるタイミングの見極め。距離取れたらCast Heal

MeleeCleaveにさくっとやられることが多いので、
↓をきっちりやれるように要練習。
1.開始直後、敵DPSのTarget of Targetに注視する。
  敵DPSがこっちに走ってくる段階で自分をTargetしていたら、
  その時点で自分にEarth ShieldをつけてStoneClaw Totemを置く。
2.すぐに捕まらないようにある程度視線を切りながら逃げる。
  その間味方は可能な限り早くDPSを捕まえる。
3.最終的には捕まる。まずRiptideを使い、バーストで一気に減るタイミングで
  Unleash Element+NS Greater Healingを使う。
  敵がバーストとスタンを使って一気に減ったら、その時点でTrinketを使いNSにつなげる。
4.3でNSが入っても危険な場合は、さっさとSpirit Link Totemを使う。
5.Cast FakeはインスタントスキルがCD中で比較的余裕があるときにする。
6.味方のPeelで敵が止まったタイミングや、敵がStun/Root系スキルを使い切った
  タイミングでGhost Wolfで距離を取り、Cast Healを入れる。 
  味方にPriがいるなら視線を切れる場所に引っ張るのが有効。
  Cdewのタレント構成はこれを計算に入れてるんだろうな。

FMPはHealerがいないのでなかなか試合ができない・・・
Feralメインなのにもっと試合がしたい。
Rating2200目指したいDiscPriest急募!

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


検索フォーム
リンク集
カウンター
広告
世界時計
プロフィール

cigar

Author:cigar
Cigard#1641
Warrior、FeralDruid、RestShamanでArenaしてます

Blackrock/Horde
Tichondrius/Horde
Proudmoore/Alliance

CalendArchive
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
広告
