

今週のArena

今週1週間TichondriusでArenaやった結果。

・FeralDruid(Feral+War+Hpal)
最高Rating2060
・ArmsWarrior(War+Hunt+DiscPri)
最高Rating1990

どっちにも共通して言える事だが、Shaman+Lock絡みのチームがとにかく辛い。
Rating1900超えた辺りから次のような構成のチームとばかりあたるので、
そこからRatingが頭打ちになってしまう。とくにMLSが絶望的。
・MLS(Mage+Lock+Rshm)
・RLS(Rogue+Lock+Rshm)
・Eleshm+Lock+Rshm
・Eleshm+Mage+Healer
・Spri+Lock+Rshm

今シーズンもRating2200達成したいけど、ここ1週間やった感じではかなり絶望的な感じ・・・
FMP、WLSをやったほうがまだ望みがあるのかなあ。
実力的にはこの1週間で相当伸びたと思う。
・敵味方の位置取りの把握
・敵のDRの把握
・ChainCCの精度
・味方重要スキルの使用状況、味方へのプレッシャーのかかり具合に応じた
 敵へのプレッシャーのかけ方
・相手のバーストやCC回しへの対処方(自分が狙われた時と味方が狙われた時両方)
・敵味方の位置取りを考慮したポジショニング
・バーストチャンスの見極め
・クラス・構成別の全般的な戦い方

後は同じ日本人とやれないのが辛いところかな…
ほとんどの外人は、Arenaでのコールは聞き取れるし、こっちも必要に応じてコールはするよ!
って言えば英語を話せないことに理解を示してくれるけど、細かい戦術の話を積極的にできないのは痛い。



この記事へのコメント:

kassi : 2011/09/02 (金) 22:44:14

すげーw
一緒に組めてる構成はないけどがんばろうね!

cigar : 2011/09/08 (木) 23:39:33

良く見つけましたねw
おたがいがんばりましょう!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


検索フォーム
リンク集
カウンター
広告
世界時計
プロフィール

cigar

Author:cigar
Cigard#1641
Warrior、FeralDruid、RestShamanでArenaしてます

Blackrock/Horde
Tichondrius/Horde
Proudmoore/Alliance

CalendArchive
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
広告
