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Arena 基本にかえる

最近、とにかくDPSを効率良く出せるかどうかがRatingに
直結してくると強く感じる。

DPSは、
・瞬間DPSの高さ
・トータルDPSの高さ
の2種類があって、
RMPが強いのは前者が優れていて、
LSDが強いのは後者が優れていて、
RLSが強いのはどちらも優れているからだと思う。

そして、大前提としてそれぞれの強みである瞬間DPS or トータルDPSを
高い水準で出さないと、構成の強みを発揮できないしRatingは上がらない。

個人・チームによってDPSの差がでる主要因(基本)は
主に次の内容だと思っていて、
(1) DPSローテ、キーバインド、マクロを効率化する
(2) PvE Gearを使用する(TrinketやSecondary Stat、Set効果が優秀なもの)
(3) 一緒に組んでるクラスとの相乗効果を考える
(4) ポジショニングを意識する(近くにいるDPSしやすい敵を優先的に攻撃するなど)

一番手っ取り早いのは、まずは一人でできる(1)と(2)で、
(1)は個人で徹底的に調べて、ひたすらダミーを殴って練習すれば
DPSはかなり上がると思う。(2)については使えるPvE Gearは当然強い(特にTrinket)。

(3)、(4)はチームで話しあう必要があれけど、個人の技量だけでなく
チーム全員でDPS出せる状況を作る意識も大事。
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