

Lock+Rshm

Lock+Rshm+何かを相手にするのはもう疲れたよ…
対戦相手の半分近くはこれだから困る。

MeleeCleaveで相手が特にSpellCleave(Lock込み)+Restshmの場合は、
結局Healerに開幕殺到してバーストが一番マシな戦い方だと思った。
当然そこで倒せないと試合終了だけど、
散々粘ってノーチャンスな負け方するよりかはずっといい。

あまりやりたくないけど、Rating2200行くには2000超えたあたりで
同じチームに当たらんようにQueueBlockしながら一回限りで
Healerに奇襲して全力バーストで無理やり勝ちに行くとか、
勝てる相手に連続して当たるとき以外はQueueを避けるとかしかないんだろうな。

今日はWarriorがまだConquet Point未消化だったので、Warriorで3onをやった。
Warriorを使うくらいならRogue/DK/Feralを使った方がマシだぜ!って
Team加入を断られながらも、なんとかFeralとHpalが見つかりKittyCleaveで3on開始。
今シーズンWarriorとRDruidは不人気で、何かと敬遠されがちだ。

Rating1700くらいからスタートし、2000付近になったところで
Blackrockの元所属Guildメンバーのチーム(Warrior+Lock+RDruid)と当たる。
本来彼らはRating2200越えの実力者なのに最近2000付近でよく見かけるけど、
Warriorのバースト/OverAllダメージ/SpellReflection弱体化、RestDruid弱体化で
このRating付近から厳しい戦いになるんだろうなと思った。
Rating2000達成したところで解散。

その後はGuildメンバーのみんなとWarGameをやり、いろんな構成で練習させてもらいました。
この辺を毎回明確にしてやれればと思った。
1.開幕どう動けば有利に戦えるか
2.相手がバーストしてきたら何ができるか/何をすべきか
3.ターゲット選定の4基準(マップ/敵構成/敵の位置取り/敵のCDスキル使用状況)
4.敵構成ごとのベストなTrinketの使いどころ
5.バーストタイミング

WarGameでは開始前から相手構成がわかっているので、実戦では試合開始直後に敵構成を見て、
上記がすぐに頭に浮かんで意識しながら動けるのが理想的。
そのためにはやっぱ固定チームで戦い方を考えながら試合数をこなすしかないか。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


検索フォーム
リンク集
カウンター
広告
世界時計
プロフィール

cigar

Author:cigar
Cigard#1641
Warrior、FeralDruid、RestShamanでArenaしてます

Blackrock/Horde
Tichondrius/Horde
Proudmoore/Alliance

CalendArchive
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
広告
