

【Diablo3】死因について

Inf A1のNV5スタックファームが安定してきて
簡単には死ねない身になってきた。

自分で実際に死ぬ・死にかけると身にしみて
次どうするか真剣に考えるようになるけど、
当然死にたくないしそんなリスクは犯したくないので、
先人の失敗から学習するのが一番効率的だと思う。

(1) 動画チェック
"diablo3" "hardcore" "death"で検索してぱっと見
目についた動画はこんなところ。

http://www.youtube.com/watch?v=6SqbK2JCPLE
Inf A2入りは当分先だけど、危険すぎるのでより詳細(発生条件と自分なりの対策)を
明確にしておかないと。

Diablo 3 Hardcore Barb 60 Death... Too careless!
こういうのを見ると、Leapは絶対に外せないと思う。

Diablo 3 - Hardcore Inferno Monk death in A4 Hell
Act4のこの場所は、狭い上にいざという時に即時離脱ができないので、
このようにマップ未開拓状態で複数Aggroすると超危険。

(2) Hardcoreフォーラムチェック
外人が死亡体験を書き込んでて、いくつか参考になった。
US Hardcore Forum

Molten + Waller + Arcane + Vortex = Goodnight
> 14k dps and 600 LoH, 42k hp, and 600+ res
inf act1でこれだけのgearを持っていても死んでる模様。
死んだら終わりである以上、ちょっと戦ってみて一筋縄ではいかない、
リスクがあると感じたら即撤退して次へ行くべきで、このあたりを早々に
即断できるかどうかが重要だと思う。
グループでやる場合はこの辺りが難しい。よほど意思疎通ができてない限りは、
リスクを感じたらシビアだけど仲間に構わず早々に撤退するしかない。

(3) SCで予行練習
ボス戦や攻略の予行練習ができればいいけど、
SCで装備集めが大変・・

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


検索フォーム
リンク集
カウンター
広告
世界時計
プロフィール

cigar

Author:cigar
Cigard#1641
Warrior、FeralDruid、RestShamanでArenaしてます

Blackrock/Horde
Tichondrius/Horde
Proudmoore/Alliance

CalendArchive
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
広告
